ウズキャリ IT について徹底紹介。登録大変?過去の評判・実績は?など解説します。

転職
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Why?

ウズキャリ IT についての評判や、そもそもどのようなサービスなのかわからないこともあると思います。 過去の評判・実績なども気になってしまいますよね。 簡単にいうと IT 業界未経験の方向けのエージェント型の求人紹介サービスのです。会員登録も 5 ステップで簡単なためご確認お願いします。 以前は一部のエージェントの対応が問題になっていましたが現在は問題なく、IT 業界未経験の方に特化した就業サポート実績が 2000 人以上と確実なサービスとして定評があります。

What?

ウズキャリ IT とは

ウズキャリ IT とは、株式会社 UZUZ が運営する IT 業界未経験の方向けのエージェント型の求人紹介サービスです。

未経験でも IT 業界に入るためのノウハウを持っており、おすすめなサービスとなっています。 過去には、エージェントの態度で悪い評判が立ったこともありますが、現在は問題もない様です。

HP には実際の転職者の声も掲載されており、IT 未経験者に特化した就業サポートで 2000 名の実績があります。

ウズキャリIT【UZUZ IT】|未経験からITエンジニアを目指したい方の特化型就職サポートの無料会員登録

記事の項目

この記事では下記のことについて紹介しようと思います。

  • ウズキャリ IT のメリット
  • ウズキャリ IT のデメリット
  • ウズキャリ IT をおすすめの方
  • ウズキャリ IT の登録方法

Who?

誰向けの記事かというと、下記の項目に該当する方々におすすめです。

  • ウズキャリ IT について知りたい方。

How?

ウズキャリ IT のメリット

  • 若手・未経験・第二新卒・既卒者・フリーター・ニートなど 20 代でも登録可能
  • 就職サポートだけでなく IT 学習のサポートも受けられる。
  • ブラック企業を徹底排除

若手でも IT 業界からの求人紹介があるのはメリットだと思います。 また未経験・フリーター・ニートの方でも紹介があるのはかなり心強いです。 IT 業界に就職を志されている方に多い悩みというのは、自分の経験で仕事をこなせるのかどうかが不安という点だと思います。 そんな方は、入社後を見据えて勉強をしなきゃいけないのに時間が取れない、入社後に業務について行けるか不安と思われているのではないでしょうか?

ウズキャリ IT ではそんな方達のために就活サポートだけでなく IT 学習のサポートも受けることができます。 自分の志望している企業で利用している技術を学んでいれば、面接で咄嗟に聞かれた質問にも対応できる確率が上がります。 オンライン学習ツールで学ぶことができるため、昼間に時間の取れない方でも問題なく学習できますね。

IT 業界で転職を志されている方で、ブラック企業に就職することが不安な方もいらっしゃると思います。 ブラック企業に就職してしまうと、体を酷使してしまったり、心の病気になったりします。 そんな恐ろしい選択はできないですよね。 しかしながらウズキャリ IT では徹底して紹介する求人票から事前にブラック企業を排除しています。 離職率・労働時間・社会保険の有無・雇用形態からなるウズキャリ IT が規定した厳しい基準に残った企業が紹介されます。 これにより、ブラック企業の求人があるかどうかについて意識して就活する手間が省けます。 結果的に、ウズキャリ IT を利用して入社した方の入社後の定着度は驚異の 97%超えを達成しています。

ブラック技業の紹介はないと思いますが、もちろん自分に会社が向いているか、向いていないかについて判断されるのはご自分の判断になります。 そんな時には就活サポートの担当者がついてくださいますので、安心して相談いただければと思います。

ウズキャリ IT のデメリット

  • 会員登録しないと求人を見ることができない。
  • 主に未経験をターゲットにしたサービスのため、経験者には不向き。

会員登録しないと求人を見ることができない点は、他の公開されている企業と比べて不利かもしれません。 しかしながら会員登録すると自分に合った企業のおすすめなどもされますし、転職エージェントの方から連絡が来て相談できるし、意外と早く転職先決まっちゃったなってこともありそうですよね。

主に未経験をターゲットにしたサービスのため、経験者には不向きかとも思われます。 ウズキャリ IT では未経験の方を対象に求人紹介を行っています。 そのため、キャリアもあり、IT 経験豊富な方の求人情報としては不満が出るかもしれません。

下記のサービスは経験者でも豊富な求人が紹介されているためぜひご覧ください。

doda(デューダ) について紹介。年収査定って?レジュメビルダーって何?など解説します。
Why?doda についての評判や、そもそもどのようなサービスなのかわからないこともあると思います。私も調べてみてわからないことを把握できました。簡単にいうと エージェント型求人紹介サービスのようです。年収査定については現在から 3...

ウズキャリ IT をおすすめの方

下記の方は ウズキャリ IT への登録がおすすめです。

  • 若手・未経験・第二新卒・既卒者・フリーター・ニートなどの方。
  • 転職について調べるのが億劫・時間がなく誰か詳しい人に聞きたい・調べて欲しい方。
  • ブラック企業を避け、優良企業への転職を考えられている方。

上記に一つでも当てはまった方は、「ウズキャリ IT」への登録をおすすめします。

それでも転職活動が不安な方へ下記の章を参考にしてください。

転職活動が不安な方へ

他業種・他職種の転職でも大丈夫。

他業種・他職種の転職でも大丈夫です。 IT 業界は現在求人倍率が増加しています。 比較的に企業よりは転職者優位に就職活動が行われているようです。

全体:求人倍率は+ 0.29pt の 2.15 倍。求人数は増加し、転職希望者数は減少したことで、求人倍率は上昇。(doda 調べ)

そのため、他業種・他職種を考えられている方でも、就職活動に望んでも良いと思います。 現在の業務が忙しく、勉強する時間がない場合でも、現在の職場で学んだことと就職同期の関連付けさえ行うことができれば面接官の方もポジティブに捉えてくださると思います。

話を聞いてもらうだけもできる。

会員登録すると絶対転職しなければいけない方向に持っていかれると考えていらっしゃる方もいると思います。 ですがもちろんそんなことはなくて、話を聞いてもらうだけということもできます。 あなたの状況や、やりたいことに応じて専任のスタッフの方が、今後のキャリアの相談、企業の紹介、条件面の交渉を行ってくれます。

ここで心配になってくるのは自分が必要性を感じていないのに無理矢理転職活動を進められるのではないかということ。 こちらについてはこのサービスに問わず「あり得ないし、強制させられることでもないし拒否してしまってもいい」です。 あなたが拒否しているのにも関わらず紹介されるということはないと思います笑。 そんなに強行される場合には、電話を切ってしまってください笑。 冗談はそこまでにして、現状の自分を第三者視点の方に相談することも良い経験だと思いますので、行動してみると良いかなと思います。

ウズキャリ IT の簡単な登録 5 ステップ

ウズキャリ IT には5ステップで簡単に登録することができます。 下記の5ステップです。 筆者も体験してみましたが、サクサク会員登録が行えて好印象を受けました。

  1. これまでに就職したことはありますか?※派遣・アルバイトは除く
  2. 最終学歴をお答えください
  3. 希望勤務地はどこですか?(複数選択可)
  4. お名前と生まれた年をご入力ください
  5. 電話番号とメールアドレスの入力をお願いします
Step1 これまでに就職したことはありますか?※派遣・アルバイトは除く
Step2 最終学歴をお答えください
Step3 希望勤務地はどこですか?(複数選択可)
Step4 お名前と生まれた年をご入力ください
Step5 電話番号とメールアドレスの入力をお願いします

登録した電話番号には、ウズキャリ IT のエージェントの方から着信がありますので、着信拒否などをせずに電話に出ることをおすすめします。

まとめ

ウズキャリIT【UZUZ IT】|未経験からITエンジニアを目指したい方の特化型就職サポートの無料会員登録

いかがだったでしょうか? 今回は「ウズキャリ IT について紹介。どんなサービス?相談だけも可能?など解説します。」について紹介しました。

ウズキャリ IT についての評判や、そもそもどのようなサービスなのかわからないこともあると思います。 過去の評判・実績なども気になってしまいますよね。 簡単にいうと IT 業界未経験の方向けのエージェント型の求人紹介サービスのです。会員登録も 5 ステップで簡単なためご確認お願いします。 以前は一部のエージェントの対応が問題になっていましたが現在は問題なく、IT 業界未経験の方に特化した就業サポート実績が 2000 人以上と確実なサービスとして定評があります。

まずは会員登録だけでも実施してみることをおすすめします。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。 本件についてよかったことや、ご指摘などありましたらコメントをお待ちしております。 またいいねボタンや、ブックマーク登録もお願いします。 コメントがブログを執筆の糧になっております! 今後ともぜひぜひよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました